2017年07月13日

気温が涼しくても乾くお洗濯もの

日常的なお洗濯する時には、ネットで天気予報をチェックするのが習慣、部屋干しでも屋外で干す場合でもここがポイント。

小さくても傘マークがあれば部屋干し、ざっと降って午前中に止んだら夏時期だから屋外、早めに乾かすのがベストですから。


a38c28c86303f2d8510ca5ea9ae83740_s.jpg

この7月は上旬で涼しい日があり、中旬の休み明けからは晴れても曇って降るという安定感のない空模様、台風はさらっと通過したのに、大気の状態が不安定ということらしいです。午前中は薄曇りでもまずまずという空の色、これが昼食を食べて動き出す時間でどんより、前日に続いて今日も降るようだと雨の天気を浮かべます。



一日晴れる天気ではなさそうと思ったけれどお洗濯、こういう時には早めに洗濯して除湿しながらの部屋干し。

ほっとしたのは午後降り出す前に大方が乾いたこと、夕方前にたたんで収納、いい降り方だったりゴロゴロしている時では、洗濯物の整理も落着かないですから。



週末近いこの日の気温は31℃、夏としては低めですがいい感じで乾くもの、比較的涼しくても夏衣類は薄いので早速完了します。

このお天気が治まる翌日頃には洗濯も済んでいるし、掃除も数か所してあるので、荒天通過でゆったりすごしてみたい。
posted by ザ・仕事人 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。